離島観光にはレンタカーが必須です!

沖縄へ旅行するなら、離島観光がおすすめです。島では交通機関がほとんどない状態なので観光する際はレンタカーが必要になります。 - 路線バスの本数が少ない?宮古島観光にはレンタカーが必須

路線バスの本数が少ない?宮古島観光にはレンタカーが必須

いろいろな町を見て回ってきた人ならばおわかりいただけるかと思いますが、地方に行けば行くほど鉄道やバスの本数が少なくなります。
それこそ「1日に1本」しかない様な路線も珍しくありません。

たくさん走らせていても誰も乗らない

バスの本数は人が多ければ多いほど多くなります。
東京近辺を走るバスは、本数が多くまた路線数も多くなっていますね。
走らせれば走らせるほどお客様が乗ってくれて売上になるからこそ、ドンドン本数を増やしているのです。
しかし地方では、たくさん本数を走らせてもお客様が乗ってくれないためある程度本数を絞ってお客様が乗るであろう時間帯にだけ走らせるというケースが多いのです。

宮古島にもほとんど無い

沖縄の宮古島にも路線バスは走っているものの、本数がかなり少なくなっています。
それに路線も東京のようにたくさん用意されているというわけではありません。
観光客が乗っても大丈夫なように路線は設計されていますが、やはり生活に根ざした路線が多いものです。
本数の設定も観光客向けというよりも、地元の住民の方々が利用するのにちょうど良いくらいに設定してあるのです。

好きなときに移動するためにはレンタカーが便利

路線バスで各地の観光地を巡ろうとお考えならば、まずはバスの路線を調べていただきたくおもいます。
もしも「これではとても回ることが出来ない」というところであったり「もっと自由に動きたい」と思ったならばレンタカーを利用しての移動をオススメします。

どこにでも行くためにはレンタカーを利用しよう

運転免許をお持ちならば、どこにでも行けるレンタカーを利用しましょう。
路線バスの利用も悪くはありませんが、観光目的ならばレンタカーが向いているのです。

関連する記事

Copyright(C)2016 離島観光にはレンタカーが必須です! All Rights Reserved.