離島観光にはレンタカーが必須です!

沖縄へ旅行するなら、離島観光がおすすめです。島では交通機関がほとんどない状態なので観光する際はレンタカーが必要になります。 - バスやタクシーで移動すればいいなんて大間違い?レンタカーのメリット

バスやタクシーで移動すればいいなんて大間違い?レンタカーのメリット

宮古島をはじめとした沖縄の離島を巡る際には、レンタカーを借りておきたいものです。
「わざわざそんなことをしなくたって、公共交通機関を使えばいいのではないか」と思われるかも知れません。
ところが、沖縄には沖縄ならではの文化があるのです。

基本的にバスとタクシーだけ

沖縄には公共交通機関と呼ばれる乗り物は「バスとタクシー」に限られます。
鉄道は相当昔に走っていたようですが、今ではすっかり無くなって沖縄本島にモノレールを残すのみとなりました。
そう、移動のためにはバスかタクシーを使うほかないのです。

いける範囲はやはり限られてくる

皆さんもご存じのようにバスは、決まった路線を走ることしか出来ません。
「この辺にまでいって欲しいのだけど」と運転手さんに伝えても、近くの停留所で降りるように要請されます。
タクシーならば車で行ける範囲ならば好きなところにまでいけるのですが、遠いところであれば遠いところであるほどたくさんの運賃を請求されます。
それこそ、旅行代金のほとんどがタクシー代ではなかったのかと思うくらい支払わなければならなくなることだって十分に考えられます。

自分でいきたいところにいける便利さを享受しよう

そうなれば、もう選ぶべき方法は一つだけです。
「レンタカーを借りて、自分でハンドルを握りいろいろなところに向かう」という方法です。
お金はあらかじめレンタカー会社が決めた料金だけ支払えばいいわけですし、自分で生きたいところには勝手気ままに自分一人で向かうことが出来るのです。
便利であることは誰もがおわかりになるかとおもいます。

あなたの旅行プランも自由になる

皆さんもレンタカーの利用によって自由な旅行プランを手に入れてみてくださいね。

関連する記事

Copyright(C)2016 離島観光にはレンタカーが必須です! All Rights Reserved.