離島観光にはレンタカーが必須です!

沖縄へ旅行するなら、離島観光がおすすめです。島では交通機関がほとんどない状態なので観光する際はレンタカーが必要になります。 - 自分の愛車と沖縄へ行くためにはずいぶんお金がかかる

自分の愛車と沖縄へ行くためにはずいぶんお金がかかる

自分の愛車と共に旅行をされる方は多いかと思います。
東京から九州、北海道などに向けて高速道路をひたすら運転し続けることは端から見れば「疲れるのではないの?」と思うのですが当の本人にとってみたら「なんてことはない」という気分なのです。

愛車と共に沖縄へ行きたい

愛車が大好きという方は「沖縄にも自分の車と一緒に行きたい」と思われるかも知れません。
海の風を思いっきり浴びながらオープンカーで、海辺の国道を疾走するというのは夢のような話です。
もちろん安全運転の範囲内ではありますが、愛車と共に沖縄へ生きたら願ったり叶ったりです。

お金と時間がとてつもなくかかる

ところが現実は大変厳しいものです。
といいますのも、愛車と共に沖縄へ行こうとするならば車を何らかの方法で沖縄まで輸送する必要があります。
車を折りたたんで運べるならばまだしも、普通そんなことは出来ませんからフェリーに乗せて沖縄まで運ぶことになるでしょう。
東京からも又鹿児島からも沖縄へのフェリーは出ていますが、飛行機の料金よりも遙かに高くそれに大変長い時間がかかります。
お金のある方ならば愛車と共に沖縄へ向かうということは出来るでしょうが、普通はなかなか厳しいことかと思います。

車だけならば現地で調達すれば良い

愛車を持っていくのが厳しいのであるならば、自動車を現地調達したってかまわないわけです。
何も新車を購入せよというわけではなく、レンタカーで調達すればOKです。
宮古島のように多くの観光客が訪れるところであれば、かならずと言っていいほどレンタカー屋さんが軒を連ねていますよ。

経済的で楽ちんな旅行にしよう

沖縄への旅行は経済的でなおかつ楽ちんな旅行にいたしましょう。
レンタカーはそんな旅行を応援します。

関連する記事

Copyright(C)2016 離島観光にはレンタカーが必須です! All Rights Reserved.